kurara:n

handmade で布小物を作ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出産祝いセット*




こんにちは(^-^)/

昨日は娘の幼稚園の園外保育でした('-^*)/
一緒に体操したりゲームをしたりお弁当たべたりでとっても楽しかったです('-^*)/

今日もキラキラの笑顔をみれて幸せでした♪

入園して1ヶ月過ぎましたが娘の急成長に驚くばかりです。毎日刺激をいっぱい受けて彼女なりに考えたり、伝えたり、応用したりの繰り返しなんでしょうね('-^*)/

何より毎日喜んで幼稚園に行く姿が私にとって最高の喜びです


さてオーダーいただいていた出産祝いのプレゼントができました*

オムツポーチとスタイのセットです(b^-゜)
さくらちゃんと言うお名前とのことでスタイにさくら柄の生地を使って、Sのモチーフレースを使いました♪ 4重のガーゼ地なので赤ちゃんに優しいです(^-^)/

オムツポーチはスクエアタイプで中にポケット付き!
赤ちゃんとのお出かけを楽しんでいただけたら嬉しいな♪

  1. 2011/05/17(火) 09:51:29|
  2. handmade
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1

*がま口*Wファスナーポーチ





こんばんは('-^*)/

連休ですね~。特に予定なく過ごしでおります(^_^;)
明日は先日亡くなった私のおじいちゃんのお墓参りに2時間半のドライブをかねていってきますo(^-^)o

さて、今日はカチャトラさんに納品して来ました。

ぷっくりがま口とWファスナーポーチを2つずつ~

あと、以前オーダーいただいて作ったバッグを一つ♪

新作がなくてごめんなさ~い(^_^;)

先週たっくさんの口金や資材が届いたのでボチボチですが、新作考えます(^O^)/
何にしようかな~

明日は早起きしなくちゃなので、片付けしてねま~すo(^▽^)o
  1. 2011/05/03(火) 21:00:00|
  2. handmade
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

気がつけば…



お久しぶりです♪

随分放置してしまい申し訳ないです(^_^;)

3月に私の祖父が急逝しバタバタし…娘の入園準備にバタバタし… すっかり更新できておりませんでしたf^_^;

その前に作っていたものたくさんあるのですが、アップする前にみんなお嫁入りしちゃいました('-^*)/


なので、娘の入園グッズなどアップしてみました(・ω・)/

赤が好きな娘と一緒に選んだリサ&ガスパールの生地で手提げとシューズいれ、お弁当袋とコップ入れです♪

赤でかなり目立つので迷子になりにくそう… (笑)

いよいよ来週入園です!
上手く子離れ&親離れ出来るかな~

  1. 2011/04/01(金) 17:01:03|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

[新作] ぷっくりがま口*親子がま口*




こんにちは('-^*)/

すっかり遅くなりましたが、新作やっと完成です(^O^)/

角がま口金を使ったぷっくりとしたポーチ♪
角がま口金だと開いた時大きく口が開くので使いやすそう('-^*)/
別マチにしなかったのですが、たっぷり入るしぷっくりかわいい~

後は以前からチャレンジしていた親子がま口です♪
なかなかしっくりいくパターンが出来ず… しばらく放置してました(^_^;)

がま口は口金にはめて完成させるまで、イメージ通りの形になったかどうか分からないので、ひたすら試作していつも何度もパターンを引き直すんです(^_^;)
大変なんだけど、上手く出来上がった時の喜びが大きいので、やっぱり私はがま口が大好き♪

今回の親子がま口も力作です~
う~ん自己満足ヽ(゜▽、゜)ノ

口金が内側にもついてるので、お財布にぴったりです*
小銭とお札とカードと分けられる所が気に入ってます!


さてさてうちの娘ちゃん、知らず知らずのうちにひらがなマスターしちゃいました(*^_^*)

ここ数週間、ミシンをしている私のそばで、あいうえお表とかるたと絵本をリンクさせながら勝手にお勉強…

時々、「これなぁに」と分からない文字を聞いてくるので、その度に答えてたら…覚えちゃったみたいです(^_^;)

今までかるたの絵をみて探してたのに、昨日は明らかにひらがなみて探してるんでびっくりしちゃいましたo(^▽^)o

3歳児の記憶力はすごいですね~

娘に負けないように、私も勉強して成長しなければ…
本当に子供には刺激されっぱなしです。
どちらが親やら…

まだまだ発達途上中の娘がキラキラまぶしく見える母ちゃんです♪
  1. 2011/02/21(月) 15:18:46|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バネポーチ*皮小物*





こんばんは(^-^)/
またまた寒くなっちゃいましたね

先週からちょっぴりエンジンかかっちゃってます(^O^)/

まずはバネポーチ♪この形このサイズは嬉しいことに、よくお嫁入りさせていただいてます
今回は帆布を使ってみました!
まだまだ冬っぽいデザインになっちゃいますね(#^-^#)

帆布なので今回は芯を入れずに作りました。 でも形もしっかりしてま~す♪

あと、皮でアクセサリートレイ♪
カシメで四隅を止めて寂しいのでパール付きのお花を作ってつけてみました('-^*)/

インテリアにもいいかな~って思ってます*

月曜日は友達のママさんの入園グッズ製作のお手伝いします。 娘のは作っちゃったので、じっくり教えられるかな(*^-^)b

って、教えるの下手なんで心配です(^_^;)

娘の入園グッズはまた今度アップしま~す
  1. 2011/02/12(土) 22:22:33|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
