kurara:n

handmade で布小物を作ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デジカメケース*

20100327144048
20100327144045
20100327144042
20100327144039
すっかりご無沙汰してました。
実家で充電して帰ったら娘が人生3度目の熱を出し何だかばたばたとしてました(・ω・)/
一年ぶりの熱で弱ってる娘があまりにも可愛らしくて家のことはほったらかしで娘のそばにずっといたら…
見事に甘えん坊さんになってしまいました(^_^;)
風邪が治ってからも抱っこをせがみ、常に膝に座りたがり、台所へ行こうとすると手を引っ張って阻止しようと頑張ります。
可愛いいからいいのですが…



久しぶりのチクチクはデジカメケースです。 春なので明るく少しだけリバティを使ってみました('-^*)/

ちょっとでも引き立ちますね~
私的にはこれくらいが好きです!

アンティークレースをこちらも少し使いました!このレースお気に入りなんですo(^-^)o

あとはナスカン付きのミニハンドルでカバンの取っ手にもぶら下げられるようにして…*

こちらは色違いで2つ委託用です。


いよいよ桜が咲き始めましたね~
こちらの方は4月1日頃が満開らしいです。
とりわけ桜が好きと言う訳ではないのですが、春を感じに花見をしたいなぁ(*^-^)b

  1. 2010/03/27(土) 14:37:27|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

トートバッグ*姉へのプレゼント

20100315160242
20100315160239
20100315160237
20100315160233
昨日はホワイトデーで日曜日だったからか、ちょっと買い物に出かけたらカップルだらけでした('-^*)/
私にはすっかり無縁のイベントですが、若者たちはプレゼントにディナーに男の子たちは大変だなぁ~ とすっかりおばちゃん視線で見てしまいました(^_^;)


春も近づいてきたので久しぶりに自分用にトートバッグを作りました。
母からもらっていた帆布を使って、娘とのお出かけ用に大きめにしました!

夏になると着替えや水筒など何かと荷物が増えてしまいます…

外側には斜めにC&Sさんの小花柄でポケットをつけて、内側には帆布のしっかりポケット付き(^-^)/
内布は赤のストライプで爽やか~
ちょっぴりマリンです。


初めて皮をタグと合わせてみました!いい感じです。
ハトメにアヴリルさんの糸をちょこっとはさんでみました

シンプルですがお気に入りになりました。
いろいろお花見に行きたいですね~


あと姉の誕生日にがま口コスメポーチも作りました。
委託のと同じパターンです*

毎年姉とはお互いの誕生日に「自分ではなかなか買わないけど貰うと嬉しいもの」をテーマにプレゼントしあってますo(^-^)o

姉は今まで絶対に私が選ばない柄の物をくれました('-^*)
  1. 2010/03/15(月) 15:59:59|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

バネポーチ*ふりふりがま口

20100307140623
20100307140620
20100307140617
暖かくなったと思いきや冷たい雨が降ったりして…
毎年この時期は頭痛に悩まされます(^_^;)
はぁ~つらい(-.-;)
といいながらもスローペースで物作り楽しんでます!

バネポーチはちょっと前に作ったもので春っぽい感じに~
今回は口金のところをバイアスの感じで仕上げて見ました!
個人的には前回作った巾着みたいな仕上げの方が好きかな~
あとはがま口です!すっかりどっぷりはまってしまい意味もなく作ってます(^O^)

今回はマチを多めに取って、リネン布のギャザーをつけてふりふり~ってフラダンスしているイメージです(^ε^)♪

シンプルだけどかわいい感じに仕上がりました。
そのうち委託に出そうかな?

目を使うと余計に頭痛くなるので、
今日はこの辺で(^-^)ノ~~


  1. 2010/03/07(日) 14:04:42|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ミニグラニーバッグ*

20100301151236
20100301151230
20100301151227
20100301151224
20100301151220
春らしくなってきましたね~
花粉症の皆さんにはつらい季節かもしれませんが…幸い我が家にはまだ無縁なので助かってます.

お天気のいい日はほぼ毎日娘と公園に行くようになりました! 色々発見があって面白いお散歩です('-^*)/

体を動かすと成長ホルモンがでて脳の活性化にいい!と聞いたので、恥ずかしながらかぁちゃんも娘と一緒に滑り台すべったりブランコ乗ったりして脳の活性化につとめてます!
(成長ホルモンは子供にしかでない…?なら私には無意味?)


チクチク仕事の方は少しのんびりペースで進めてます。
ミニグラニーバッグを2つほど…
前回のとパターンは同じです('-^*)/

チェックと無地のリネンで… 表がシンプルなので内側はパッとしたパープルにしました。

これでグラニーバッグもコツをつかんできました!

春なのに…シンプル*ナチュラルは止められません(^_^;)
  1. 2010/03/01(月) 15:09:47|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
