kurara:n

handmade で布小物を作ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出産祝い*






4月に出産したお友達に、少しばかりハンドメイドのプレゼントをしました('-^*)/

赤ちゃんにはベビーシューズを…
男の子なのでブルーにしました(^-^)/
リネンをベースに内側はオーガニックのダブルガーゼにしました。

手縫いなのでちょっと縫い目は恥ずかしいですが…

裏側にくまさんの刺繍を入れて遊んでみました*
左右揃えたらくまさん登場~(^O^)/
子供の靴によくある細工をまねしてみました。


あとママ用にオムツポーチ*

こちらはリネンをベースにリバティでアクセントを!

ファスナー付きの内ポケットをつけて、汚れたオムツを入れるためのビニール袋が入れられるようにしました(*^-^)b

子連れの外出が楽しみになるといいな~


で、今日赤ちゃんに会ってプレゼントしたらすごく喜んでくれました('-^*)/

赤ちゃん…やっぱり気持ちいい…

すっかり癒されました(^-^)/

  1. 2010/04/30(金) 20:58:31|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

グラニーバッグ*

20100417170303
20100417170300
20100417170257
20100417170252

カチャトラさんに置いているミニグラニーをみて、「もう一回り大きくてファスナー付いてるのが欲しい」というお客様のリクエストにお答えして作りました!
同じ形ではファスナーがつけれないので少し違うパターンを作りました!

マチなしなので少しでもたくさん入るようにタックは多めに(*^-^)b

中のポケットもしっかりめに付けて…

気に入って頂けるか心配でしたが、
無事お嫁入りしました('-^*)/

結構ファスナー部分に頭を抱えたので、気に入って頂けてすごく嬉しかったです。

要望にお答えするのはすごく大変ですが、やりがいがあって楽しかったです!

いい経験させて貰えて感謝です。


  1. 2010/04/17(土) 16:58:58|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

巾着*ポーチ*

20100413155222
20100413155218
20100413155216
20100413155213
20100413155210
ご無沙汰してました。
4月初めての更新です。
3日にカチャトラさんに追加納品してから、ぼちぼち作っていたのですが…全く写真を撮っておらず…(・_・;)

やっとこさの更新です(^-^)/


まずはコロリン巾着です。まん丸を作りたくてタックを3ヶ所いれたのですが…ちょっと楕円になりました。

本当はまん丸巾着と呼びたいところだったのですが、今回はコロリン止まりにしておきます(^_^;)


そして、そしてファスナーポーチ!

きれいで使い易く仕上げたかったので、ファスナー部分をバイアスで仕上げました!

縫い目はなるべく見えなくしてしまいたいので~

ちくちく手縫いは好きなのでバイアス部分は半分手縫いです! 中にポケットついてるのでコスメポーチにもピッタリです。


先日よく行く雑貨屋さんで KU というタグを見つけちゃいました。
kurara:n の ku だ~と嬉しくなり購入です('-^*)/
大文字の違いこそあれ迷いはありませんでした(^-^)/
で、早速使って見ました。
このタグ、刺繍のようですが実はプリントなんです! イギリスのビンテージらしいです!


今はオーダーのバッグ作りに励んでます。近いうちにアップしますね~

  1. 2010/04/13(火) 15:34:32|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
