kurara:n

handmade で布小物を作ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

handmade交換会*




ブログで仲良くさせて頂いている mizutama note* の hana*さんとhandmade交換会をしました♪

以前ブログで素敵なT-BOXカバーを作られてて一目惚れしちゃったんで、交換会をお願いしました♪
モスグリーンのチェックに控えめにバテンレースと刺繍のイニシャルテープがつけられてて、とっても丁寧に作られてます('-^*)/

以前私がテキトーに作った疲れ果てたリビングのT-BOXケースとメンバーチェンジをして、毎日活躍してくれています♪
さらに、私と娘にお揃いのマスクとイニシャルテープをたくさんおまけでくださいましたo(^▽^)o

小学校のクリスマスのプレゼント交換を思い出して、とっても楽しかった~
何だかやみつきになりそうですf^_^;


私がプレゼントしたものはがま口ポーチとおまけ達*
hana*さんのブログで素敵に紹介してくださってます♪
リンクより遊びに行ってみてくださ~い(^O^)/
hana*さんの優しい感じの作品達にも会えますよ*



只今布小物の神が降臨中のorika..です。
新作ぞくぞく生まれてます……次回UPしますね~
  1. 2010/07/27(火) 21:23:30|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新作*








新作いくつかできました。
まずはちびバッグストラップですo(^▽^)o
端切れの端切れすらなかなか捨てられない貧乏性の私… 溜まりにたまった端切れの活用を考えました♪

パターンも作らず作ったのですがなかなかかわいらしく出来ました!
大きさは3センチ×3センチくらいです。ストラップカンの他にボールチェーンに付け替えてバッグにつけたりできます♪
あとは、ケータイポーチとペンケースです('-^*)/
ペンケースはバッグにもすっぽり入るようにスリムにしました♪

明日納品しま~す
  1. 2010/07/20(火) 08:24:55|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ワークショップ終わりました~






今日はあいにくの雨でしたが、無事ワークショップ終わりました!

私かなりテンパっててつたない説明にご迷惑をおかけしたのではと…
あたたかいみなさんに感謝です('-^*)/

私自身スッゴく楽しめました。たくさんの方達とチクチクしながらおしゃべりして…
すごく充実した時間を過ごすことが出来ました('-^*)/


出来た作品達を並べると圧巻ですね~

おやつのケーキを囲んでがま口くん達が大きな口を開けて狙ってる…(^ε^)♪ププッ

って感じで写真におさめてみました(^O^)/

なかなか愛らしいコ達です♪

これを機会にがま口好きさんが増えると嬉しいです!

次回はデザインを夏っぽくstripeにしようかと思ってます。

まだまだ参加お待ちしてます♪

美味しいケーキご馳走さまでした。
次回も楽しみです~
  1. 2010/07/13(火) 20:06:27|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がま口ポーチ*カードケース






ムシムシな日が続きますね~。
まだまだエアコンつけず扇風機で頑張ってますが… おかげで針仕事がはかどりません(^_^;)

でも先週はオーダーもあったりと、製作意欲はあったので、頑張れました!

がま口コスメポーチのリバティバージョンです♪ 好きな形なのでリバティでさらにいい仕上がりとなりました!

あとはカードケースです。 クリアケースのついてない名刺入れのような形です。
上と下にポケットついてるので、名刺入れはもちろんごっそりカードをしまいたいタイプ(私のことです…(笑))の方には使いやすいと思います('-^*)/

ホックをつけたり紐をつけたり考えたのですが… 両面ポケットなのですごくきれいに2つ折りになるのであえて何もつけませんでした(^O^)/
ズボラな私にはこの方が使いやすいので…

共感いただける方がいらっしゃると嬉しいなぁ~

明後日納品しま~す
  1. 2010/07/05(月) 15:43:13|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
