kurara:n

handmade で布小物を作ってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[新作] ぷっくりがま口*親子がま口*




こんにちは('-^*)/

すっかり遅くなりましたが、新作やっと完成です(^O^)/

角がま口金を使ったぷっくりとしたポーチ♪
角がま口金だと開いた時大きく口が開くので使いやすそう('-^*)/
別マチにしなかったのですが、たっぷり入るしぷっくりかわいい~

後は以前からチャレンジしていた親子がま口です♪
なかなかしっくりいくパターンが出来ず… しばらく放置してました(^_^;)

がま口は口金にはめて完成させるまで、イメージ通りの形になったかどうか分からないので、ひたすら試作していつも何度もパターンを引き直すんです(^_^;)
大変なんだけど、上手く出来上がった時の喜びが大きいので、やっぱり私はがま口が大好き♪

今回の親子がま口も力作です~
う~ん自己満足ヽ(゜▽、゜)ノ

口金が内側にもついてるので、お財布にぴったりです*
小銭とお札とカードと分けられる所が気に入ってます!


さてさてうちの娘ちゃん、知らず知らずのうちにひらがなマスターしちゃいました(*^_^*)

ここ数週間、ミシンをしている私のそばで、あいうえお表とかるたと絵本をリンクさせながら勝手にお勉強…

時々、「これなぁに」と分からない文字を聞いてくるので、その度に答えてたら…覚えちゃったみたいです(^_^;)

今までかるたの絵をみて探してたのに、昨日は明らかにひらがなみて探してるんでびっくりしちゃいましたo(^▽^)o

3歳児の記憶力はすごいですね~

娘に負けないように、私も勉強して成長しなければ…
本当に子供には刺激されっぱなしです。
どちらが親やら…

まだまだ発達途上中の娘がキラキラまぶしく見える母ちゃんです♪
スポンサーサイト
  1. 2011/02/21(月) 15:18:46|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<気がつけば… | ホーム | バネポーチ*皮小物*>>

コメント

がま口ってそんなに難しいのねー。私にとってはボタン付けも一苦労なので、ブログを読むたび本当尊敬です。
そして娘ちゃんの成長は早いねー。自分で勝手に勉強してる娘ちゃん本当におりこうだねー
  1. 2011/02/23(水) 11:35:22 |
  2. URL |
  3. やーみん #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

やーみんへ

がま口は慣れると作るのはそれ程難しくないんだけど、型紙作りはまだなれなくて… 苦労してます(^_^;)
やーみんこそ私が尊敬してるとこたくさんだよ('-^*)/ 本当に多才だよ
  1. 2011/02/26(土) 23:44:08 |
  2. URL |
  3. orika.. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://080114a.blog28.fc2.com/tb.php/66-e00480fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
